委託ドライバーの仕事内容や報酬はどんな感じ?

2022-05-20

委託ドライバーの仕事内容は、軽車輛を使用して荷物の運搬を行います。運搬する荷物の種類は、軽車輛に積むことができるものは何でも対象となりますが、一般的には個人宅へ通信販売で購入された商品の運搬がメインとなっています。軽車輛に積むことのできる荷物なので、比較的小さなもの、軽いものが多いです。

委託ドライバーとしての報酬は、出来高制、歩合制となっているのが一般的で、運搬する荷物の数が多ければ多いほど、得られる報酬も高額となるので、やればやるだけ稼ぐことができる仕事として注目されています。

具体的には、現在の委託ドライバーの平均年収は、360万円~400万円程度で、月に換算した場合、30万~35万程度の収入となるので、決して悪い報酬ではありません。

委託ドライバーとして働く人の中には、年収700万円以上を稼ぐという人もいるので、どのくらい稼ぎたいのかという目標を設定して取り組む人も多いです。

そんな委託ドライバーの仕事は、インターネットが普及し、通信販売で商品を購入する人が多くいる中で、今後ますます需要が見込める仕事です。

仕事としての将来性はもちろん、収入面でも自分次第で稼ぎたいという人におすすめの仕事です。

お問合せはこちらから